Bellcolorの気ままにMy Obento日記

大分市のカラーサロンBell Colorです。子育てが終わり、ついついおざなりにしてしまう自分の食事。料理は得意ではないので簡単なものばかりになりますが、彩りよいお弁当作りを意識することで健康に笑って過ごせる日々を送れればいいなぁ~と思っています。気ままに更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-08-14から1日間の記事一覧

気ままにMy obento【番外編】

気ままにMy obento (番外編) 大分県、国東名物 たこちゃんぽんを いただいてきました たこ、 弾力があって 噛めば噛むほど旨味が出てくる感じ♪ タコのつみれも プリプリ〜 姫だこの唐揚げも いただきました 衣、サクサク タコ、プリっぷり 国東の姫だこ と…

気ままにMy obento

気ままにMy obento (12日の分) ・鶏めし(鶏コマ、ごぼう) ・ピーマンとウインナー炒め ・だし巻き玉子 ・ちくわの梅干し巻き(大葉) ・ミニトマトとチーズ ・たくあん だし巻き玉子、 何だか集中力が切れて うまく巻けませんでした でも、 味は一緒っ♪ …

気ままにMy obento

気ままにMy obento (11日の分) ・ナポリタンドッグ ・ウインナードッグ ・ゆで玉子 ・砂肝ポン酢 ・きゅうりの浅漬け ・ミニトマト ・甘夏ジュレ 前日のナポリタンを 少し取り分けておいて ホットドッグにしました 炭水化物オン 炭水化物・・ 簡単美味しく…