Bellcolorの気ままにMy Obento日記

大分市のカラーサロンBell Colorです。子育てが終わり、ついついおざなりにしてしまう自分の食事。料理は得意ではないので簡単なものばかりになりますが、彩りよいお弁当作りを意識することで健康に笑って過ごせる日々を送れればいいなぁ~と思っています。気ままに更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

今日のMy obento 2パターン

今日のMy obento

お弁当バージョンはこちら

f:id:iroiroyayui:20200416233210j:plain

Bell Color

ランチプレートバージョンはこちら

f:id:iroiroyayui:20200416233249j:plain

Bell Color

・から揚げ

ジャーマンポテト(玉ねぎ、ベーコン)

・ひじき煮(人参、あげ)

・パプリカのマリネ

・枝豆ととうもろこし

ミニトマトとチーズ

・発芽玄米ごはんと梅干し

(お弁当バージョン)

・白米と梅干し

(ランチプレートバージョン)

 

子どもたちが巣立ってから

めっきりから揚げ率が減りました

 

自分で揚げると

超揚げたてを食べられるので

いいですよね

 

片栗粉で

サクッと

 

お弁当でも

おいしくいただきました

 

しっかり食べて

栄養付けて

この時期を

乗り越えていきたいですね

 

f:id:iroiroyayui:20200416234131j:plain

Bell Color